« 3/31 ホームレス歯科相談 | メイン | 4/2 ゼミ報告 »

3/26ゼミ報告

川上@木ゼミ担当です。

以前当院を結婚退職し、子どもさんを一人生んだ後離婚していた、20代後半の衛生士が先日久しぶりに遊びに来ました。

すると当院のベテランスタッフが言うことには、「この子今度、”出来ちゃった再婚”するみたいですよー」 とのこと。

確か最初の結婚も”出来ちゃった”結婚みたいだった記憶があります。

世の中には不妊で悩む人たちが多勢居るっていうのに、子宝に恵まれ過ぎる?人も居るんです。




以下ゼミ報告。

------------------------------------------------------------------------

<今週の目玉>


1)順天堂大学の堀口先生との協働で、カルテットというゲームタイプの歯科健康教育グッズの開発を進めておりますが、ゼミ出席者による意見交換を行い、最終案をまとめていきました。

2)高齢者歯科保健システムづくりの検討(松岡)
 松岡先生の案をもとにディスカッションを行いました。

------------------------------------------------------------------------


<今日の写真>(こずえ)

↓ 最近、またカラスの襲撃があるため、CDをぶら下げました。お休みの日など人がいないときに襲撃にくるそうです。カラスってやっぱり賢いですね。

20090402164959.jpg

↓ 第2菜園の野菜です。イタリアの野菜と中国の野菜だそうです。写真を見るとなんとなくどちらがイタリアで、どちらが中国かわかりますよね?都会の畑は生えてる野菜もおしゃれです。

20090402165013.jpg 20090402165110.jpg

                           

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/595

コメントを投稿