« 2010.4.23 ゼミ報告 | メイン | 2010.5.13 ゼミ報告 »

2010.5.6 ゼミ報告

川上@木ゼミ担当は次回のゼミ報告で卒業かな?  です。
 
連休のドライブの間、カーラジオでAM放送を聴いていたら、高速道路のサービスエリア駐車場でラジオカーのインタビューが行なわれておりました。
 
そのスナッピー嬢(福岡RKB毎日放送の場合の愛称)が、尋ねていたテーマは、『あなたは昔好きだった人と、もう一度会いたいですか?』という質問でした。
 
そのアンケートの集計結果は、男女でかなり異なり、男は少しニコニコ(デレデレ?)しながら、『そうねえ、会ってもいいかなあ』という人が多く、女性は『もう過去のことだからあまり思い出したくないです』というキッパリとした答えが多かったです。
 
やはり男は過去のことを何となく美化してロマンティックに考えてしまうけど、女性は過去は過去のこととして殆ど振り返らず、未来指向の人が多いようでした。
異性に振られた当時、グズグズ飲んだくれてたのは男だった記憶がありますが・・・。(自分も含めて)
 
皆さんは同じ質問をされたら、どう答えますか? 

<今週のゼミ>

今週は、20時から理事会のため、ゼミは報告のみでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/677

コメントを投稿