« 木曜ゼミの予定 | メイン | 11/27の木曜ゼミは~ »

じゃんけんポン

13日の木ゼミは福岡歯科大の学生2人を加えての6人。
終わってブログじゃんけんをする事になった。

譲治先生の「じゃんけんポン」のかけ声で一瞬にして譲治先生が一抜け。
なんといきなりパーを出してきた。あとのみんなはグー。

そう、最初はグーという悲しい性なのだ。
確かに「最初はぐー」というかけ声はなかった。

確信犯は不敵な笑いで『博多はじゃんけんぽんよ』と・・・確かに最初はグーなんて言わなかった。

悲しい性になんとも言えぬ思いのまま最終決戦を行った。
そして私がグー。後はパーで決まった。

その後の言葉がまた惨かった。
『あっ、先生先週書いたっちゃけん、じゃんけんにかたらんでもよかったちゃない』

あ〜そうだった・・・・
わだかまりのまま帰宅。

正直ブログじゃんけんは嫌だな。
勝っても負けてもなんだか虚しい。

これがある為に木ゼミに行きたくない時もある。
あ〜自分のブログも書いてないのに・・・・

よかったら寺田のブログも読んでみて下さい。
サボりまくっておりますが・・・・

http://terada1.blog56.fc2.com/
  
               寺田壮平

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/550

コメントを投稿