« ブログの更新担当者はじゃんけんで決まります。 | メイン | 4/27ゼミ中です。 »

4/20 ゼミ報告

川上先生の発表がありました。
川上先生の話を聞いて、自分のおじいちゃんのことを思い出した学生さんもいました。
高齢者のQOLについてのお話の中では、
高齢者のQOLは「生きがい」との関連が
強いことがわかりました。
また、QOLの評価の仕方が、ちょっとわかりかけてきました。

今日は、クインテッセンスの山田さんが取材に来ました。
山田さんの感想は、
「高齢者のところはすごく勉強になりました。他もわりと・・・。中村G先生のインタビューは『歯医者さんの待合室』7月号に掲載されるかもしれません」
とのことでした。今日も楽しいゼミでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/23

コメント

メーリスの川上先生の最初のヒトコトを楽しみにしています。

自分で言うのも何ですが、ウエルビーイングがこれから取り組もうとしている高齢者歯科予防というのが少しずつ見えてきたような気がします。
それにしても、学生さんから見てお爺ちゃんが、父である私はやっぱ高齢者予備軍であることが自覚させられ今さらながらショックです。

コメントを投稿