« 今日も雨 | メイン | すくすく成長中 »

6/1今日のゼミ

 今日は、じゃんけんで負けた西本と星岡、+寺田で書いています。
 ゼミでは、深井先生推薦のNHKシリーズ「老いるということ」を抄読し、ディスカッションしました。一部の人たち(老年予備群)は非常に盛り上がりました。
 老いるとは長く生き続けた証であり楽しみである、読後にすがすがしさを感じたという意見がありました。みなさんも是非お読み下さい。
 これからの高齢者歯科保健プロジェクトでは高齢期を細かく区切り(肉体的、社会的)それぞれの時期においしく食べる事ができ、豊かな人生の秋を送れるサポートを行きたいと考えています。
このシリーズは毎週日曜日の昼1時20分〜2時まで(再放送は23時15〜23時55分)NHK第二でも解説放送されております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿