« 8/22 | メイン | 9/4ゼミブログ »

8/28ゼミ「

毎週木曜日のゼミに参加するために自宅から大名の事務所には車を使います。今日は車を半年点検にだしました。デイーラーまで車をとりに行き、さて運転しようとすると、アクセルまで足が届かない!!!なんで!!!ドライバーシートをどう前にやっても無理!!真っ青になりました。
 営業マンから「これって本当にお客様のお車ですよね!!」と念を押されどうみても今日まで運転している私の車だし???結局ドライバーシートを全部外して点検してもらったら、なんとシートを前後にスライドさせている金属の溝に100円玉が挟まってシートが前に動かせない状況になっていました。吃驚!!!というわけで変形した100円玉を片手にゼミに遅れて参加しました。
 ゼミでは35周年の本づくりの編集会議をしました。医歯薬出版から送られてきた編集案を編集委員、執筆者一緒に協議しました。送られてきた編集案を踏まえて内容の流れをシェイプアップし、読みやすさのための整理をしていくことでいわゆるいい本ができていきます。乞う、ご期待!!!(松岡)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/518

コメントを投稿