« 8/7ゼミ報告 | メイン | 8/28ゼミ「 »

8/22

星岡です。前回も、ブログを書いたのですが、じゃんけんに参加してしまいました。前週に書いたひとは、じゃんけんに参加しなくていいのですが、休みぼけしていて気付きませんでした。次週は、絶対忘れません!

今日のゼミでは、幼稚園・保育園へ発送する、フッ素分包の計算方法の確認を行いました。ゼミ参加の先生方も電卓片手に真剣な眼差しで計算していて、まるで受験生のようでした。
計算自体は、簡単なのですが、週一回法、毎日法、ポンプ数、また、洗口人数によって洗口液の作り替える時期が異なったりと、様々なバリエーションがあるので、ひとつひとつ確認する作業が必要になります。

今後もゼミで、幼稚園・保育園の事務作業などを確認していきますので、興味のある方は、是非参加してください。

以前紹介した、バドミントン部ビアーズも、毎週火曜日に、継続して行っています。9月には、合宿も行います。
参加人数も少しづつ増えています。興味のある方は、1度のぞきに来てください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/516

コメントを投稿