« 収穫の喜び | メイン | 木ゼミ報告 »

新年、新しいデスクでスタート

謹賀新年 事務所は新年にふさわしい真新しい白い大きなデスクが、4台全部入れ替わって、とても明るくなりました。遊びに来て下さいね。NPOと企業を結びNPOの支援をしている日本フィランソロピー協会からの寄贈です。いろんな団体があるんですね。今日の担当は、にしもとです。
 先日、月1回のホームレス者の歯科検診・相談に行きました。昨年8月から始まって、6回目です。会員の寺田先生がずっと行かれています。私は2回目です。歯科相談に来られる方は、人生はあきらめても?歯は少しでもよくなりたいという希望が見え、歯の改善がきっかけで人生にも希望が見えるといいなーと思いました。一人ひとりの人生の歴史は重く、社会の何が悪く、個人の何が悪いのかという事はありますが、原因探しより問題解決していけば、道は開けるかなと思っています。
 3月21日(祝)には、「ホームレス者の歯科検診・相談と歯磨き指導」が、福岡すまいの会、衣類バンクと協働で行われます。検診に来られた方へのおみやげは、ゆで卵がいいとかミカンがいいねとか・・・で、女性軍は盛り上がりました。みんな、来て下さいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/245

コメントを投稿