« 5/4のゼミはお休みです。 | メイン | 健康とは何か−Eudaimonism »

祝!発芽

事務所では、4月からメダカ、タニシ風の貝の出産など出産ブームです。

そして、ゴールデンウィーク中にも新たな命が芽生えました。
朝顔です。
4月下旬にG先生が種まきをし、部下がゴールデンウィーク中にも水やりに出てきた甲斐があり、
5/4にめでたく2つ発芽し、
その後、ぞくぞくとを出し、
今日までに10以上の双葉が土から顔をのぞかせています。

今後、観察日記をつけていた小学生の頃を思い出しつつ、
朝顔の成長情報を毎週土曜日に更新していきたいと思います。
皆さんも事務所にお立ち寄りの際は、朝顔の成長っぷりを覗いてくださいね。

↓ 今日の朝顔 かわいい双葉がいっぱいです。

P252iS0031916722.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿