« 3/12 ゼミ報告 | メイン | 3/31 ホームレス歯科相談 »

3/19 ゼミ報告

川上@木ゼミ担当です。

 先日出身大学の移転に伴う学生寮の閉寮式に参加してきました。

 その懇親会の席上、福岡市役所勤務のD君が、「最近は職場の女子職員を、あまりに見つめ過ぎるとセクハラになるし、逆に無視し過ぎたらパワハラになるんで難しいんだよ」と言うと、大学職員のT君が、「うちの職場では女子職員との会話で使える無難な用語集みたいなものが作ってあるよ」と言っていました。
なかなか難しいですねえ。

 その席での酒を覚まそうと外に出て行くと、寮の各棟を結ぶ渡り廊下の掲示板には在寮生の移転や部屋からの退出に伴う”売ります、譲ります”コーナーがあり、自転車、ファミコン、電気器具などいろいろ書いてありました。ずーっと読んでいくとその中に、B棟104号室コンドー名で、『ジーパン×2及びコンドーム12×2売ります』と書いてありました。

 前者はともかく、後者は転居と共に新しい部屋に持って行っても別に荷物にはならんだろうに・・・。と酔いしれた頭で考えたことでした。おーっと、女性も読んでいるブログでこんな話題を出すとセクハラって言われるのかも。 この辺で止めとこうかな。

以下、ゼミ報告。

------------------------------------------------------------------------

今回は、通常のゼミは行わず、一般の人を対象にした歯科用語になじんでもらうためのカードゲーム「カルテット」と企画会議を行いました(いわい)


<今日の写真>(いわい)

第2菜園は、着々と作付けが行われています。

20090327161722.jpg


庭の紅葉は青々としてきれいです。

20090326095439.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/592

コメントを投稿