« 2/24 ホームレス歯科相談 | メイン | 2/27 ゼミ報告 »

2/19 ゼミ報告

川上@木ゼミ担当です。

皆さんのご子息の中にも、現在受験生の方々が居られると思います。
川上の第三子の次男も、明日の前期二次試験本番のために福岡空港から出かけて行きました。

でも驚いたのは、高校三年生でも「卒業旅行」というのを企画していることでした。
大学生が卒業前に仲間達で旅行するのは珍しくなくなりましたが、最近は高校生も生意気に行くようです。

親から見れば「オマエー、どちらかと言うと、浪人の可能性の方が高いっちゃけん、そうなると来年のセンター試験まで、この時点で一年間は無いとゼー」と、説教したいところではありますが、本人はその気らしいです。(さすがに父親には面と向かって言わず、母親にだけ話しているらしい)
うーーん、大丈夫かいなー。

以下、今回のゼミの報告です

------------------------------------------------------------------------

<今回の目玉>

21日、22日のオープンプラットホーム及び総会お疲れ様でした。
全国各地でがんばっておられるグループとの、飲み会だけではない、真面目な話し合いが出来て、良かったと思います。
(川上は個人的には、10年前のような、前夜祭では飲み会オンリーの方が気が楽で良いのですが・・・・・)


↓ 譲治先生のお庭には、椿の花がきれいに咲いています(いわい)

20090227103425.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/577

コメントを投稿