HOME >>031 ┗OPPAモデルによる企画・実施・評価研修会 >>12/9-10 OPPAモデル研修会の報告

2006年12月11日

12/9-10 OPPAモデル研修会の報告

こんにちは。いわいです。

今回、受講者は3名だったので、ほのぼのした雰囲気の中、研修会は進みました。

ヘルスプロモーション、Precede-Proceedモデル、OPPAモデルについてのレクチャー後、 「元気で幸せな生活(Well-Being)」についてグループワークで話し合いました。
その結果、受講者の方たちのWell-Beingは、
「これから大人になるこどもたちへ
 よく食べよく寝る 遊びも仕事も同じくらい大事だ。
 1日1回はありがとうを忘れないで。
 ありがとうは周りを明るくし、社会の役に立つんだよ。」
というかたちでまとまりました。

2日目は、歯科保健をテーマに取り上げ、演習や講義で、活動の優先順位付け、活動計画を立て、実施・評価を学んでいただき、1日半の研修は終了しました。

 <参加者の感想>

・行政の人間は受けさせるべきである講習だと思います。

・食の安心・安全会議にもこの研修がとても役に立つと思います。

・事業の進め方というより、現在の業務自体もこのモデルで整理してやれるかも?と思いました。

・1つの問題・事例について目標設定から活動内容まで話し合って勉強になった。

・出席者のいろいろな立場での貴重な意見が聞けた。

・ますますやらなければならないという気になった。

次回は来年の2月3日(土)-4日(日)に東京で開催します。
現在受講受付中です。
 研修のお申し込み&お問い合わせは、kensyu@・・・・・(クリックするとメールソフトが起動します)、092-771-5712(いわい)までお願いします。

投稿者 wellbe : 2006年12月11日 15:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/208

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.