HOME >>051 ┗研修の受講者はどんな人?

2006年03月17日

研修の受講者はどんな人?

こんにちは。
研修を担当しているいわいと申します。
このブログの中では、研修会のいろいろな情報を、
発信していきたいと思っています。よろしくお願いします。

第1回目は、「研修の受講者ってどんな人?」です。

研修を受講された方の感想をみると、
「様々な職種、立場の方と話ができた」 という感想がとっても多いです。

そこで、ここ数年の参加者の職種を見なおしてみました。
すると、
ざっと見ただけでも、
ケアマネージャー、コーチ、フリージャーナリスト、学生(大学生、大学院生)、大学教員(看護学、管理栄養師士)、看護師、技師、研究者、公務員(歯科医師、医師、獣医師、保健師、管理栄養士)、施設長、歯科医師、歯科衛生士、保健所長、相談員、認定調査員、地域交流コーディネーター・・・
と実に様々です。
地域も、北は北海道から南は沖縄まで。
本当に、多種多様な方にご参加いただいていることがわかりました。

私たち、講師やスタッフにも、
毎回いろいろな出会いや発見があり、とても楽しい研修会です。
また、受講者の方も研修会をきっかけに、
他地域との情報交換ができたり、
視野の広がりが出たり、
お友達ができたり、
研修会がとてもステキな出会いの場になっているようです。

みなさんも参加してみませんか?

感想や質問などがあったら、コメントにご記入下さいね。

2006 03 17 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (0)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.