« well-beingアイランドプロジェクト(3) | メイン | 参加者アンケート »

DVDの撮影に行ってきました。

こんにちは。いわいです。
昨日(2/22)にNPO法人ウェルビーイングの定期総会が無事終了し、ほっとしているところです。

先週は熊本県美里町の中央小学校で、「食の安心・安全」を考える授業プログラム(2次元イメージ展開法の説明用DVD)の撮影に行ってきました。中央小学校はNPO法人ウェルビーイングの会員の渡辺先生が学校歯科医師をされており、今回渡辺先生のご尽力で撮影の協力をしていただけることになりました。感謝です!

※2次元イメージ展開法については、下記のホームページをご覧下さい。

★対話からの健康教育とヘルスプロモーション

http://www.wifywimy.com/

今回の撮影はプロの業者さんにお願いしましたが、やっぱりプロに頼むといいですね!先週ナレーターさんの音入れに立ち会いましたが、映像もきれいだし、説明用のテロップなどが要所要所に入り、すごくわかりやすいものが完成しそうな雰囲気です。

昨年は、授業の説明用の指導要綱を作成しましたが、説明の文章だけよりも、映像になるとずっとわかりやすく、授業の雰囲気も伝わりステキだなと今回のお仕事を通して改めて実感しました。

このDVDの普及方法はまだ未定ですが、分かり次第ホームページでもお知らせしますね。

↓ 撮影の様子です。

撮影の様子.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/573

コメントを投稿