« well-beingアイランドプロジェクト(2) | メイン | DVDの撮影に行ってきました。 »

well-beingアイランドプロジェクト(3)

こんにちは。いわいです。
先週の金曜日(2/6)は龍郷町で、第5回の乳歯う蝕対策の協議会でした。

 協議会の最初には、前回、協議会のメンバーが作ってきてくれた唄「歯ばみがこう」をさんしんの演奏に合わせてみんなで唄い、最初からとってもよい雰囲気でスタートしました。

 今回は、協議会のメンバーが奄美新聞に声をかけてくれ、若い男性の記者さんが取材に来てくれました。

 事前の打ち合わせで、「新聞社の人ならきっと広報活動には強いはず!」ということで、後ろに座って様子を見ていた記者さんにキャンペーンチームに入ってもらい、意見をもらうことにしました。

 また、途中で帰られるときには、「今日見ての感想をみなさんに聞かせて下さい」とお願いしたところ、「取り組みを取材というかたちで応援したい。また、自分の友だちで子どもができた人も増えてきたので、この取り組みを知らないと思うので伝えていきたい」と心強い言葉をいただき、みんな元気になりました。

 次回は、3月に協議会を開催し、来年度の実施に向けて動いていく予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/570

コメントを投稿