« 2010年最後の更新 | メイン | 原稿を書く »

アースマラソン

こんにちは。いわいです。
今年、初の更新になります。
今年もよろしくお願い致します。

今年のウェルビーイングの冬季休業の最終日である1/4に
アースマラソン*にチャレンジ中の間寛平さんの映画&トークショーに行ってきました。

*アースマラソン(英語:EARTH MARATHON)は、間寛平が芸能活動を休止して、マラソンとヨットで地球を一周するプロジェクト

私も趣味で走っているので、
間寛平さんの挑戦はすごい!と前からとっても気になっていたので、
今回、生で見ることができてすごく嬉しかったです。

4日の日本上陸は朝テレビでみたのですが、
寛平さんが「感謝」や「ありがとう」という言葉を何度も口にされていたのが、
印象的でした。

私もマラソン大会など出ますが、
大会では多くのスタッフやボランティアに支えられ、
走らせてもらっているというのを実感する機会がたくさんあります。
きっと寛平さんも、
地球を1周回る間に、多くの人に助けられ、支えられてきたんだろうなぁと感じました。
トークショーの最後には、
「何でも言ってな。何でもやるでー」とおっしゃていました。

大阪のゴールまであとちょっと!最後まで頑張ってほしいです!

IMGP0915_convert_20110112121450.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/728

コメントを投稿