« お酒 | メイン | 十月桜 »

女性のパワー

こんにちは。いわいです。
今日のテーマは 女性のパワーです。

11/23にNPO法人ウェルビーイングでは秋の大歯科相談会を行いました。
その際、ボランティアを募集したところ、
4大学、2専門学校の16名の学生さんから参加希望の連絡があったのですが、
参加者は全員女性でした。
皆さん、笑顔で積極的に動いてくれ、とても助かりました。
協力に本当に感謝です。

福岡は20,30代の女性が男性よりも多いと言われているので、
その影響もあるかもしれませんが、
最近、事務所に見学に来たり、
飲み会に参加してくれるのは、
男子と比べて圧倒的に女子が多く、
そのパワーや行動力には関心します。

しかし、その一方で、
男性はどうしているのか?
気になります。

もっと男子学生も参加してくれるような働きかけも
考えてみたいと思う今日この頃です。


↓ 11/23の ボランティアの集合写真です。

IMGP0572_convert_20101125102856.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/719

コメントを投稿