« 会議の挨拶は誰がする? | メイン | 地域ケアサポート体制づくり3:スローガン »

well-beingアイランドプロジェクト(4)

こんにちは。いわいです。

3/25に龍郷町の第6回協議会に行ってきました。

 龍郷町では、これまで話し合われたことが少しずつ動き始めています。

 防災無線でのおやつ注意喚起の放送は、現在保育園に子どもの声の録音を依頼しています。子どもさんの声で、「おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お父さん、おやつの時間は守ろうね」と呼びかける予定です。録音が終わり次第、放送開始の予定です。
 また、テーマソング「歯ばみがこう」はみんなになじみやすいように、アレンジを依頼中という報告がありました。
 
 今回の協議会では、これまでのふりかえりをし、前回話し合った中で具体化できそうな「仕上げみがきのDVD作成」「リーフレット作成」「キャラクター募集」「寸劇(おやつ)」のグループに分かれ、来年度の目標、やるべきこと、スケジュール、リーダーを決めました。具体的に話は進み、DVD は制作協力者の募集、リーフレットは作成開始に向けて準備、寸劇は次回の全体会でお披露目、キャラクターは6/4に決定します。
 最後に、協議会メンバーみんなで集合写真を撮りました。


集合写真.JPG


 今回は、南海日々新聞が取材に来られ、3/26に龍郷町の取り組みが掲載されました。少しずつ、確実にむし歯予防の取り組みは広がり始めています。

 次回は、5月8日(金)に、全体会を開催する予定です。

★おまけ

 協議会終了後、NHKの家族に乾杯のロケで龍郷町に来ていた笑福亭鶴瓶さんに遭遇しました。嬉しくて一緒に写真を撮ってもらいました。本当は2ショット写真だったのですが、私の写っている部分は恥ずかしいのでカットして、笑福亭鶴瓶さんの部分のみ掲載しておきます♪

20090325161454.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/591

コメントを投稿