« ヘルスプロモーションカフェ&バーを開催します。 | メイン | 助成金シーズン到来 »

福岡市NPO活動補助金審査会

こんにちは。いわいです。
最近、ブログを更新していませんでしたので、
日々の活動内容などを今後は少しずつでも書いていきたいと思います。


今日は
福岡市NPO活動補助金審査会に行ってきました。

今回、ウェルビーイングは、
「外国人の母親をもつ乳幼児のための歯科の問診票・健康教育ツールの開発」
というテーマで補助金の申請をしています。

今回は、福岡市内で活動する13団体の応募があり、
本日、公開でプレゼンテーションを行われました。
審査委員は、様々な立場(大学・企業・弁護士など)からの視点で、
補助金を出す団体の決定を行います。

各団体は6分間で事業の特徴などを説明するのに
いろいろな工夫をこらし、
テーマも障害児、観光、環境、不登校などさまざまで、
聞いているだけでも、とてもおもしろく、興味深かったです。

いろいろなNPOの熱い思いを聞きやる気をもらってきました。
採用されるかどうかはわかりませんが、
もし採用されたときは頑張って取り組みたいなと思っています。

結果は後日報告します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/517

コメントを投稿