« 食育について1 | メイン | 100点を取らないとだめですか? »

行列ができる講座の作り方

こんにちは。いわいです。
ひさびさの更新になります。
先週の金曜日に時間があり、東京のエセナ太田で「行列ができる講座・ちらしの作り方」の講習会に参加しました。具体的な「だめだめちらし」などを見ながら、受講者が集まる講座を企画するポイントやチラシの作り方を学びました。タイトルのつけ方のポイントやちらしの掲載内容、受講者の募集方法など具体的なポイントについて、なるほどねと考えさせられた講座でした。
帰りに、講師をしている牟田さんの書いた本を買ったのですが、講座の内容がほぼ網羅されていてとてもわかりやすかったです。新書なのでさくっと読めて、具体的なちらしの紹介もあって使える部分がたくさんあります。興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね。

なお、男女平等推進センターでの取り組みがベースなので、健康づくりの教室よりも、子育て関係の講座などにすぐに使える企画やちらしが多いかもしれません。

人が集まる!行列ができる!講座、イベントの作り方 牟田静香 講談社α新書

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/338

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)