« (夜の部)ヘルスプロモーションとエンパワーメント | メイン | 感想その2 »

感想

~いろいろな考え・立場に触れる~そのタイトルのとおり、いろいろな考え・立場の方がたくさん集まり「夕方の部」「夜の部」「深夜の部」と楽しくて素敵な時間を過ごさせて頂きました。

「夕方の部」では、ちょっとまじめにトークセッション。3人の先生方の話しを分からないながらも「へぇ~!この先生はこの言葉をこういう風にお話しされる方なんだ!」とか「世の中に広まっていることと、本当の姿はちょっと違うところがあるのかな?」など、新たな『気づき』や『キーワード』をもらいながら話しを聞いていました。

「夜の部」は3つの円卓に3人の先生方が1人ずつ付かれて、参加者の皆さんはそれぞれ好きなテーブルへ。「初めまして」の人も「お久しぶりです」の人も皆さん楽しそうに「これはどうだ、あれはどうだ」と話しは尽きなかった模様です。

その流れのまま「深夜の部」へ。本当に全員入りきれるのか?!と心配しましたが、なんとか入りました。地下室はみなさん落ち着くのか一番自分の姿を見せていらっしゃったように思います。

個人の感想としては、今回は『エンパワーメント』という言葉に興味惹かれました。4年前に『ヘルスプロモーション』という言葉にあって未だに「こうかな?ああかな?」と自分の中で言葉に出来ていないのですが、今度は『エンパワーメント』。これから、私の中でどうなっていくのかな。

久保田祥子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/459

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)