« 山ガール | メイン | カタカナ言葉や専門用語 »

高橋尚子ロード

こんにちは。いわいです。
先日、出張で生まれてはじめて 岐阜県に行ってきました。

仕事でほとんど時間はなかったのですが、
前夜に昔の町並みの残る河原町を歩いたり、
美川憲一の「柳ヶ瀬ブルース」で有名な柳ヶ瀬商店街を歩いたり、
長良川に浮かぶ、鵜飼いの舟を眺めたり、
初めて行く岐阜市を楽しむことができました。

仕事が終わった後は、
すごく行ってみたかった
高橋尚子ロードに行ってきました。
本当は、走りたかったのですが、
時間がないので、今回は見学のみでしたが、
ちょっとでも立ち寄れて嬉しかったです。

高橋尚子さんの出身校の県立岐阜商業高校で、
学生時代は近くの長良川で走っていたそうです。
オリンピックで金メダルをとった際の記念に、
靴と足型の記念碑が作られていました。
最近の趣味はマラソンなので、
高橋尚子さんにあやかりたいと思い、
触ると速く走れるますように!と靴をなでてきました。

F1000807.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.well-being.or.jp/weblog/mt-tb.cgi/698

コメントを投稿